記憶のメモ帳

nayutaさんが好きな一人の男の記憶をメモしていくブログ

始めて抽選販売に挑戦してみた

f:id:mochiyu7uta:20210504125333p:plain

あああああああああああもうかわいすぎるううううううううう

 

 

失礼最初から取り乱しました。2日間の休みと2日間の超簡単な他部署の手伝いと幸せな時間が終わり今日から本格的な仕事が始まるという絶望を感じてるもちゆうさんです。

4月30日に発売された「Newポケモンスナップ」。実況動画、プレイ動画が投稿され配信もされたりするので見てるんですが、見れば見るほど欲しくなりますね。

しかしSwitchを未だに持ってないもちゆうさん。密林で価格を調べたところ4万弱とまだまだ高騰中。もう遊びたいし買っちゃおうかなとも思ったけど、ここまできたら定価で買ってやると謎の拘りを持っているので購入ボタンを押せないままでいます。

 

なんとか定価で買えないかと検索したら一つの可能性を見つけました。

抽選販売

運が絡むけど交通事故遭っても軽傷で済んだり運ゲーといわれたライブのクイズ大会で一番をとって限定商品を勝ち取るという豪運を持っているのでそこは問題なし。

さああとはこのタイミングで都合よく抽選販売をしてるところがあるのかってことなんだけど

f:id:mochiyu7uta:20210504131424p:plain

丁度トイザらスが!!これを見つけたのが3日の朝で期限が丁度3日まで。これはもう運命だろと早速最寄のトイザらスにいき抽選の申し込み。

無事受付完了のメールが届いたのを確認したのであとは持ち前の豪運を発揮するだけ

f:id:mochiyu7uta:20210504132443j:plain

 

 

 

 

 

4日12時00分

当選者だけメールがきて落選者にはメールが届かないシステム。だからもうメールが届いてる頃。ウキウキしながらメールフォルダを開いたら

新着メールはありません。

f:id:mochiyu7uta:20210504132838p:plain

なんで新着メールがきてないんだろー。まさか時間間違えた?とサイトを確認

当選発表は1回目が4月29日(木)正午ごろを予定、2回目は5月4日(火)正午ごろを予定している。

あーなるほどね。正午ごろであって正午丁度にくるわけじゃないのね。まあ多少の遅れはSwitchが定価で手に入るんだから目を瞑りましょう。

 

 

 

4日13時00分

新着メールはありません。

おかしいなー。まさかメールサーバーが故障したのかな?それとも日付を間違えたのあかな?ともう一度確認。

当選発表は1回目が4月29日(木)正午ごろを予定、2回目は5月4日(火)正午ごろを予定している。

あーなるほどね。予定しているであって必ずその時間にメールが届くわけじゃないのね納得納得。きっとトイザらス側で何か不測の事態があって色々遅くなってるのでしょう。まあSwitchが定価で手に入るんだから目を瞑りましょう。

 

 

4日16時00分

新着メールはありません。

おかしいなーまだ届かないぞ。まだトイザらス側で・・・ん?どうしました心の中のネジさん。

f:id:mochiyu7uta:20210504134156j:plain

ア、ハイ、スミマセン。

 

正直当選するとは全く思ってませんでした。当選したらラッキー、落選したらブログのネタにすればいいやって気持ち。これに限らず失敗したらブログのネタにすればいいかってなるからこういうときってブログ持ってて良かったなーと思います。

 

そんなかんじで今回もSwitchを手に入れることが出来ず。果たしてもちゆう宅にSwitchが来る日がくるのか?