記憶のメモ帳

nayutaさんが好きな一人の男の記憶をメモしていくブログ

わふう

●和風な曲が好きです。

春M3から20日弱経ちましたが未だに新譜全部聞けてないもちゆうです。

今回の新譜全部良すぎて1枚アルバム聞くと暫くループする病気になり中々進まないんだよね。今ループに陥ってるのはななひらさんの新譜「いろは七不思議探訪記」

 

nanahira.jp

 

元々中毒性のある歌声を持ってるのも原因ですが、今回ループが抜け出せない一番の原因はアルバムのコンセプトが和風な所。昔から和風の曲がめっちゃ好きなのね。

ボカロ知ってる人なら誰でも知ってるであろう「千本桜」や

 

ボカロ曲の中でも一、二を争うぐらい好きな「六兆年と一夜物語

 曲じゃないけど三味線で色々な曲を演奏してるしゃみおさんのチャンネルも好きです。

www.youtube.com

ななひら×和風ということで情報公開されてからやべえなと思ってたけどいざ聞いてみたら予想してたやばさを軽々と超え中毒に陥ってます。よし、このループが終わったら次のアルバムに・・・・あ、やっぱもう1周。

 

 このループを抜け出せる方法を知ってる方連絡お待ちしています。

 

 

●わふー( >ω<)な口癖な子が好きです。

リトルバスターズ」というゲームに登場する「能美クドリャフカ

f:id:mochiyu7uta:20210512110108j:plain

もうねこの娘が超好きだったのよ!!!キャラデザがドストライク+動作が小動物みたいで可愛い+声がりっちゃんとは信じられないくらい可愛いともう最強の生物

 こういう可愛くて癒してくれる存在がいたらストレスがたまりまくる現代社会でも楽しくなるから「ルームメイトさん、今も募集中、なの、です……」と誘ってくれるクドリャフカが来ないかなとゲームが発売してから13年経った今も思ってます。

 

そんなクドが主人公となったスピンオフ作品「クドわふたー」が5月14日に劇場で公開!!ルームメイトになることは出来なかったけど劇場で彼女の色々な姿が見れる!そう思うだけで幸せになり辛い社畜生活も乗り越えてきました。

公開3日前となる5月11日。そういえばいつもいってる映画館は公開するのかなと公式サイトを覗いたら

f:id:mochiyu7uta:20210512115123p:plain



f:id:mochiyu7uta:20210512113710j:plain

この世の中じゃしょうがない!コナンみたいに1年とかにならなくてよかったじゃないか!と頭ではわかってるんだけど・・・・ここ最近今週乗り切ればくどわふたーと頑張ってきたからやっぱり悲しい(´;ω;`)ブワッ

 

いくら悲しんでも現実は変わらないので気持ち切り替えてあと2カ月頑張ります。再延期とかにならないように2ヵ月後今よりマシな状況になってますように。