記憶のメモ帳

nayutaさんが好きな一人の男の記憶をメモしていくブログ

SAに行ってきた。 後編

前編では目的地である蓮田SAに着いたってところまで書いたので後編はその続きでSAを散策する話です。

 

mochiyu7uta.hatenablog.com

 

 

建物内を散策したらビックリしました。

f:id:mochiyu7uta:20210525111641j:plain

筆者が牛タンの店の中でもこよなく愛する利久がSA内にあるんだもん!

調べてみたらSA、PA内では蓮田SAが初めて出店したらしく全国の高速道路ではここでしか食べられないとか。

これは運命なのでは?と思ったけど、利久は他の店でも食べれるしなんか蓮田SA限定のメニューを食べたいと思ったので我慢して他の店を探すことに。

 

色々散策して決めたのはせたが屋ラーメンの限定メニュー「深谷ネギチャーシュー 平打らーめん」

f:id:mochiyu7uta:20210525112409j:plain

全体的に辛めなお味でネギとチャーシューとスープの相性抜群でネギちょっと苦手な筆者でも美味しくいただけました。

そして平打ちされてる麺がネギとチャーシューとスープのエキスが染み込んでてもう最高!!ラーメン好きの筆者を満足させる1杯でした。

 

 

ラーメンを食べたもののまだ小腹がすいてるなと思ってたら

f:id:mochiyu7uta:20210525112831j:plain

ポテト!!!

なんで牛タンといいポテトといい筆者の好物を狙い撃ちしてくるんですかね蓮田SA!!最高かよ!!!というかポテトってPOTETOじゃなくてPOTATOって書くんだね初めて知った。ポテト大好きもちゆうさんは当然購入。

f:id:mochiyu7uta:20210525113123j:plain

初めは普通の食べようと塩味とラムの串焼きが美味しそうだったのでついでに食べました。看板にも書いてあるとおりもっちりとした食感で美味。ただ味のアクセントがちょと足りないかなと思ったのでダブルチーズやめんたいマヨチーズのほうが良さげだなと。次回行ったときにはそっちを試してみようと思います。

 

 

ラーメン、ポテトと重いものを食べてきたからなんとなくそうなんとなく甘いものを食べたいと思っていたら

f:id:mochiyu7uta:20210525113654j:plain

蓮田SAは理想郷だった!!

(食べてないけど)牛タン、ポテト、たい焼きとか筆者に大好物を全部揃えてくるんだから凄いよ蓮田SA!なんとなくで選んだ蓮田SAだけど本当来て良かった!

たいやきと夕焼け大好き委員会としては食べないわけにはいかないので粒あんのたい焼きを購入。

f:id:mochiyu7uta:20210525114018j:plain

皮はぱりぱりしてて中の粒あんはほどよい甘さで美味でした!

 

 

 

腹の中がパンパンになったので外のベンチでちょっと休憩。NEXCO東日本最大級というだけあってフードコート内も席多いし外もベンチが沢山あったので密を嫌う今の世も余裕でソーシャルディスタンスできるからありがたいね。

雨が降ってきたし1,2時間滞在の予定が楽しすぎて4時間もいてしまったのでそろそろ帰ろうかなと思っていたら、利久さんが呼びかけてきました。

利久「おや?大好きな牛タンをスルーしてこのまま帰るのかい?」

もち「牛タン大好きだけど、他の店でも食べれるしもう腹いっぱいだからまたの機会に・・・」

利久「うちにも蓮田SA限定メニューあるんだけどなーそうかー帰っちゃうのかー」

もち「行くうううううううううう」

f:id:mochiyu7uta:20210525115313j:plain

ということで蓮田SA限定メニューの十割そばセット!つけ汁と丼は複数から選べるから鶏肉とつくねのつけ汁にしらす丼をチョイス。

牛タンの店なのに牛タン以外も美味しいとか反則だよね!!もう腹いっぱいだったはずなのに美味しすぎてするする入るもん!

f:id:mochiyu7uta:20210525115635j:plain

セットに牛タンもついてくるからもう最高!!利久にきたからにはテールスープを飲まずに帰るわけにはいかないと単品で注文してオーダーストップ。

 

 

他にも魅力的な店はあったがいくら大食いな筆者でもこれ以上腹の中に入らないし、帰りのシャトルバスが最終の時間だったので帰宅。なんとなくで選んだ蓮田SAだったけど最高の場所だった!自転車でもいける範囲だから今回行けなかった店も沢山あるしまた行こう!