記憶のメモ帳

nayutaさんが好きな一人の男の記憶をメモしていくブログ

あのお味をご家庭で その2

♦仕事始め

今日は仕事始め。といっても本格的に始まるのは5日からなので今日は全然やることがなく拘束時間7時間半のうち6時間は休憩してました。

昔だったらPCのネットを使えない長時間の休憩は拷問でしたが今だとスマホ一台あればネットサーフィンも出来るし動画も見れるしゲームも出来るしで無限に時間潰せるからいいよね。ひたすらスマホを触って時間を潰し1時間半の労働時間で1日分の給料を貰うという最高に美味しい1日でした。

これが毎日だったら定年まで働くのになー。

 

♦前回のリベンジ

元旦にドンキで欲しいものを買ってたらふと見えたこの商品

f:id:mochiyu7uta:20210102232023j:plain

おお!東京のドンキだけだと思ってたら地元でも売ってたのか。

一蘭ラーメンは初めて好きになったラーメン屋。前に秋葉原のドンキで見つけたので買ったんだけど試行錯誤してるうちに全部使ってしまって具材を入れたら美味しかったと当たり前のことしかわからなかったんだよな。

asamkhya7uta.seesaa.net

普段だったら5食200円の即席ラーメン。高くても300円のしか買わない筆者ですが、ここで見つけたのも何かの縁。正月くらいちょっと奮発しようと買いました。

前回は具材を入れたら美味しくなったってことがわかったので今回は奮発して更に色々投入。その結果

f:id:mochiyu7uta:20210102233117j:plain

おおお!なんかラーメンぽくなった!!!そして味のほうは・・・・・

f:id:mochiyu7uta:20200920105952j:plain

う、美味い!!!

今まで家で作ったラーメンの中で一番美味しかったではなかろうか。トロトロに煮込んだ焼豚がラーメンのスープに染み込んで美味しさ倍増でしたね。締めにご飯と混ぜて食べたけど最高にやばかった!もっと炊いとけば良かったと後悔するぐらいあっという間に溶けたもん。

一つ後悔があるとすればチャーシューをケチって一番安いのにしなければよかったってことですかね。そこを本格的にすれば店出せるレベルになるんじゃ・・・・いやそれは調子のりましたスイマセン。

 

今回のあの味をご家庭では大成功!!具材の料金も合わせると結構かかるので気軽に何回も作れないから何かの記念日とか今日は奮発したいなってときにまた作りたいな。