記憶のメモ帳

nayutaさんが好きな一人の男の記憶をメモしていくブログ

月1ボウリング 2月編

こんにちは2月26日33時です。いやそれ2月27日(以下略

27日更新分完成してこれであと2月は振り返り日記書いて終わりだなと思って数を数えたら1個少なくて

f:id:mochiyu7uta:20220227095717j:plain

と26日のを書いてないことに気付きました。

 

そういえば月に1回ボウリング行ってどの月がスコア良かったか?アベレージ良かったか?と比較していきたいと先月書いたのに今月行ってないじゃんということにも気づき記事のネタのためにも27日7時・・・じゃなく26日31時から投げてきました。

1G練習、2~4G本番、5G以降好きなようにするというルールですが2月はどうでしょうか?

 

1ゲーム目

f:id:mochiyu7uta:20220227100432p:plain

初手ガターと先行き不安な出だしですが後半感覚取り戻していきそこそこなスコア。最後ストライクだとスコア的にはもったいないけどまあ練習だしね。

 

 

2ゲーム目

f:id:mochiyu7uta:20220227100700p:plain

1,2レーン目でストライクだして1Gの最後と合わせて実質ターキーで喜んでいたら、5~8レーンまでストライクでフォース達成!一番ボウリングやっていた時期ですらフォースは片手で数えるぐらいしかやったことないから出したときは嬉しさより驚きのほうが大きかったよね。

8レーン終了時点で自己ベスト(224)を大きく上回るペースに緊張MAX。連続ストライク最高記録タイであるフィフス&自己ベスト更新目掛けて投げた9レーン目はいいコースいったけどスプリットと最悪の形。

そこで集中途切れて自己ベスト更新ならず。でも久々に200超えて嬉しかった!

 

 

3ゲーム目

f:id:mochiyu7uta:20220227101556p:plain

嘘みたいだろ・・・これがさっき200超えた男のスコアなんだぜ・・・

完全に集中の糸が途切れてますね。ダブル含むストライク3つ出してかろうじて100up

 

 

4ゲーム目

f:id:mochiyu7uta:20220227101721p:plain

まさかの再覚醒。ただ4と6レーン目とりやすい位置のピンだったのにとれなかったのが悔やまれる。そこ完璧だったら211だったのになー。

 

 

5、6ゲーム目

f:id:mochiyu7uta:20220227102055p:plain

決して悪くないんだけど2、4ゲーム目の覚醒の後だとねー。

今日いい調子だから7ゲーム目いっちゃおうかなと思ったけど朝帰りっぽいうぇーい集団と自分の苦手とするタイプが隣にきたので退散。

 

 

 

本番(2~4ゲーム目)の結果は

ハイスコア:206(現在1位)

ロースコア:115(現在1位)

アベレージ:170,3(現在1位)

ストライク:14回(現在1位)

スペア:6回(現在1位)

・・・この月1ボウリング企画終了でよくないですか?ハウスボールで200upとか今まで2,3回あったレベルだしアベレージ170とか全盛期越えてるし。

先月ブランクあるしハウスボールだからアベ130、ハイスコア180行ける月があったらいいなとか書いたのに大幅に超えてるやん。

まあでも月に1回ってことは12回行くってことだからシューズ買ったほうが安いじゃんってマイシューズ買ったし、スコア悪くても投げるの楽しいから3月以降も続けていきます。もしかしたらこれを越える奇跡が起きるかもしれないし。

 

早々に優勝最有力となった2月。それを越える月があるのか?また3月のどこかで会いましょう。

 

 

 

793まで残り308個