記憶のメモ帳

nayutaさんが好きな一人の男の記憶をメモしていくブログ

明日やろうは馬鹿やろうなのに2週間後はもっと大馬鹿やろうだった

今まで買ってきたグッズって皆さんどう保管してますか?自分の場合は大きなものは100均とかにある収納BOXに入れて、ポストカードやライブチケット等小物類は画像のようにファイルにまとめています。

ひぐらしのライブが終わった後いつものようにライブチケットをファイルに入れようとしたとき誕生日ワンマンのチケットが入ってないことに気付くもちゆうさん。1stのときも大阪公演のときも電子チケットだったのでnayutaさんのワンマンチケットは貴重な物。それがないってなると心の仙道さんもとても焦って・・・

あれ?慌てていませんね。

まあこれに関しては荷物の整理したときチケットはあるけど小物ファイルがすぐわかる場所になかったからあとでいいかと棚に置いたと2週間前の出来事だけど記憶がしっかり残ってて場所はわかっているからそこまで慌てることがなかったです。

 

大切なチケットだし記憶がなくなる前に入れときますかと該当の棚からチケットを・・・あれ?ないぞ?

軽い物だから風とかでふっとんだかと周辺を探すもないし、こっちに置いたんだっけかなと探すもないし、誕生日ライブのときの荷物を探すも見つからない・・・

結局こうなっちゃうんですね心の中の仙道さん。

 

もしかして掃除したときゴミと一緒に捨てた?いやいくらバカなもちゆうさんでもそれはやらない!って思いたいけど棚に置いた覚えがしっかり残ってるのにその棚にないからその自信も薄れていく。ああなんであのとき疲れてるからとあとにまわしたんだ?明日やろうはばかやろうって格言があるのに2週間も放置とか・・・ちゃんとめんどくさがらないでしまっとけよ自分。

 

部屋を散策すること1時間以上何の成果を得る事が出来ず病みはじめるもちゆうさん。なんでよりにもよってnayutaワンマンという一番大切なチケットを失くすんだろうねこの人・・・

ずっと探していたいけど眠気が限界だったし仕事もあるから一回寝ないととベットイン。確かにベット横の棚に置いたはずだけどなと棚を見ていたら

あったーーー!!!

そうだ俺風や寝相の悪さで吹き飛ばないようにアクキーの下に置いてnayutaさんに守らせていたんだ!とここで記憶を全て取り戻しました。当時の自分は善意でやっただろうけどここにはないだろうって完全に裏目になってましたね。いやーなくしたときはどうしようかと死ぬ程後悔したけど無事見つかって良かった。

 

もうこんな思いは2度としたくないので大切なものは絶対すぐしまうようにしようとと心から決めたもちゆうさんでした。