記憶のメモ帳

nayutaさんが好きな一人の男の記憶をメモしていくブログ

最近あったあれこれ

ブログの毎日更新を辞めてから1ヶ月経っていることに驚きを隠せないもちゆうさんです。

毎日更新をしてた頃は頑張るぞうおおおおおってなってたんだけど辞めてからは書くことあっても今気分じゃないから明日でいっかと後回しにして最終的に面倒になりお蔵入りになることが多いのでこのままだとあれこの時なにがあったっけ?と未来の自分が困惑するので最近のことをざっくりメモ帳であるこのブログに書き残していきたいと思います。

 

スマホ変えました+α

3年前から使っているスマホと手帳型ケースですが容量がいっぱいになったのとケースのほうがボロボロになってきたのでこの機会に全部変えるかとiphone14の1TBを購入

機能の5%しか使えてないような使い方をしてると思いますがそれでも前のスマホよりも進化してるなと実感出来ることが多々あり科学の力ってすげーと最初の街にいるモブキャラみたいになってます。

スマホが届いたので次はケース。手帳型ケースカード収納出来るし落ちても傷つきにくいから便利なのですが写真を撮る時邪魔になることが多いので今回はシンプルに透明なカバータイプにすることにしました。

もうこれで容量不足になる心配もないし暫くは変えないだろうと去年の夏から封印してたらぷりのスマホリングも装着!2つ買ってるので予備はあるけど出来ればもう1つは保存用にしたいのでなくさず長い付き合いになるといいな!

 

もう何件目かわからない。

とある日の午後。ふと出掛けたいなと思いちょっくら福岡・・・じゃなく浦安に行くことに。

浦安といったら99%の人は某ねずみを思い出すだろうけど今回はあえて駅の反対側で・・・は違う人だった。

www.youtube.com

某ねずみの国でもなく反対口で遊ぶわけでもなく今回の目的はこれ

中にカフェがあるとのことなので閉店1時間前に到着するように向かったのですが乗換する駅を通り過ぎたり駅からこの場所まで迷うとなゆふぁんず迷子部の本領を発揮し着いたときには閉店10分前。流石に迷惑客ムーブは出来ないので看板だけ撮って帰りました。

 

もう1つの目的。

友人が住んでる岡山に遊びに行ったとき食べたいと思っていたのが「くるり」というラーメン屋さん。そんなことを友人に伝えたら店名違うけど東京にもあるよと教えてもらったのでなゆたカフェの帰り道に行くことに。

今度こそ迷子部の活動をしないようにしないとと乗換を慎重に行い駅から出たあともgoogleマップをガン見しながら移動したので迷うことなく16時10分に到着したのですが16時で一旦閉店で開店するのが18時というね。くそなゆたカフェで迷わなければ・・・

近くで休憩し余裕をもって開店15分前にきたら既に5人程待っていたので並んだら開店するころには2.30人と行列が出来てて店の中は8席しかなかったので早めに来て良かったと思いましたね。

メニューは辛味噌ラーメン1種類のみで追加出来るのも味玉と小ライスのみとシンプルな構成。麺の量は小、並、大と選べていつもだったら大を選ぶけど辛いの苦手で食べ切れなかったら失礼かと並+味玉を注文し待つこと数分。

ドロドロしたスープが太麺に絡みついて滅茶苦茶上手い!見た目めっちゃ赤いですが辛いのが苦手な自分でも完飲完食出来るくらい辛さ控え目だから大盛にしとけば良かったと若干後悔しましたね。

この画像だとネギともやしが目立ちますが他にも色々な具材が入っててドロドロしたスープと一緒に食べることで美味しさアップ!辛味噌ラーメンしかないって書いてあったから行くかどうか迷いましたが行って正解でしたね。

 

岡山のほうは普通の味噌ラーメンもあるとのことなのでいつか行きたい!色々余裕が出来たら石油王と休みを調整し岡山に向かいたいと思うもちゆうさんでした!