記憶のメモ帳

nayutaさんが好きな一人の男の記憶をメモしていくブログ

第22話:青春謳歌の旅の始まり

♦前回の話で
自転車がお亡くなりになった事を書いてたけど、台風のことで頭がいっぱいになりすっかり用意してた画像を使うのを忘れてました。
致命的な間違いがない限り過去のブログはいじらない方針だけど、そのままお蔵入りにするのもあれなんでこの場で載せさせていただきます。
DytYOUcVYAAQdVG.jpgEF3_WcdXYAIiAuA.jpg
この画像だけでネタがわかる人はきっと筆者と同年代(`・ω・´)b
分からなかった人は「AIBOOOOO」とか「もうゴールしてもいいよね?」とかで検索!あんまり前回の話してもしょうがないので今回の話に移ります。
♦新しい相棒
10月15日に給料が入ったので新しい相棒を探しに自転車屋へ。
「今月はイベント沢山あるから自転車は2万~2万5千円にしてくださいね」
予算担当もちゆうからこう言われたけど、まあ前の自転車は1万ちょいで買えたから性能をあげても予算内に収まるだろうと思っていたらとある子を発見。
ジャンル的にはクロスバイクだけどカゴや泥よけついてるから普段使いにも問題ないし、何より見た目が大好き!(自分の中ではここ重要)
ただ値段が税込み29,800円。しかも一番見た目好きな白は店頭にはオートライト機能つきしかなく+5000円。更に防犯登録とか色々含むと4万弱と完全に予算オーバー
予算担当もちゆう「せめて白は諦めるか1週間待てばオートライト無でも取り寄せ出来ますからなるべく予算は抑えて・・・」
総司令官もちゆう「このオートライト機能の白くださーい」
EG5ZTcQUEAACFlG.jpg
予算担当もちゆう「【#・∀・】ムカムカ 」
総司令官もちゆう「まあその分他のイベント抑えるから。ね?
そんな脳内会議をしつつ新しい相棒を迎えました。まだ走って1週間弱だけど平坦は前の相棒より体感2倍速いし諦めて歩いてた激坂とかもギア軽くすれば登れるようになったし夜勤生活の筆者にとってオートライトはいちいちつけなくて楽になったからこれにして正解だなと思ってます。ということでこれから先色んな所走るから宜しくな相棒!
♦青春謳歌の旅の始まり
ここから約1ヵ月に及ぶ旅の始まり。最初のイベントはこちら
EHOqpGmVUAIWmEr.jpg
つい2週間前に推しになったAZKiさんのイベントだね。ただ自転車の件で予算オーバーしてるので参加するのは1部のみ。
会場は約20km先にある秋葉原でしたが移動手段はもちろん自転車。何故かって
yjimage.jpg
正確には2時間以上滞在するときは駐輪代で100円かかりますが
ただ片道2時間ぐらいかかった道のりが新しい相棒になってから1時間ちょいで行けるようになったから前に比べたら大分楽になったよ!
んでAZKiさんのリリイベの感想は長くなりそうなので別記事にするのでここでは割愛しますが凄く楽しかったイベントでした。
予算担当もちゆう「さあイベントも終わりましたし秋葉原という誘惑の塊に捕まる前に早く帰りましょう」
予算担当もちゆう「あの?総司令官?あんた他のイベント抑えるって言いましたよね?まだまだ青春謳歌の旅始まったばかりだから計画的に予算使わないと・・・」
予算担当もちゆう「なにやっとんじゃあんた!!ヽ(#`Д´)ノ┌┛」
総司令官もちゆう「落ち着け予算担当。悩んだツイートをしたら1,2分という短い間にFFからこんな言葉がきたんだ」

総司令官もちゆう「これで行かないわけにはいかないだろ!!!」
予算担当もちゆう「(*´Д`)=3ハァ・・・じゃあ2部のイベントだけにして外食とかカフェは我慢してくださいね
予算担当もちゆう「話聞かんかい(,,#゚Д゚):∴;'・,;`:ゴルァ!!」
流石に予算担当がガチギレ寸前だったので前回いったコンカフェのソロ突撃は中止となりました。
でもアカペラの選曲を考えたり秋葉原のお店を回ってたらあっという間に時間だったのでお金を使わずともこういう時って秋葉原って便利だなーと。
予算担当もちゆう「約束通りイベント以外でお金を使わず2部も楽しめましたね!さあ後は帰るだけです。」
イベントで知り合った人達「このあと飲みに行きませんか?」
予算担当もちゆう「いやいや飲みとか外食はもう予算がね?わかってますよね総司令官?」
予算担当もちゆう「ε=(怒゚Д゚)ノノ ゴルアァアァアァアァアァ!!!!! 」
まあでも開拓者(推しの名称)としては新人な筆者なので先輩開拓者の話は楽しかったし、こんな出会いも一期一会だしね!こんな書き方はしてますけどM3やライブ用の予算はちゃんととっといてあるんでそこはご安心を。
やはり当日のノリというものは怖いもので全く予想外の展開となった青春謳歌の旅。こんな調子で1ヵ月もつかわかりませんが折角の旅なんで楽しんでいきたいと思います。