記憶のメモ帳

nayutaさんが好きな一人の男の記憶をメモしていくブログ

今はもう連絡とれない人達

♦15年間会っていたけど12年間会っていない男
12月9日は保育園の年中から20歳まで付き合いがあった友人の誕生日だったりしますハッピーバースデー!あとはバイト先にいためっちゃ好みの女の子の誕生日でもあったり。中学時代の卒業アルバムじゃ普通な子だったのに4年振りにバイト先で会ったときは凄い変わっててビックリしたよね大学デビューなんてリアルで存在するんだと思ってました。
友人の親父が自動車学校の人で、中間試験の問題が前日友人宅で練習問題だと出された問題と全く同じで試験会場で思い切り笑っちゃいそうになりました。職権乱用しすぎだろwwと。高速道路の教習は生徒2人に指導員1人と人見知りにはきつい工程も自分と友人と友人の親父だったからただのドライブだったりと色々楽しかったなあ。そんな過程でとった免許は今じゃ身分証明書にしかなってないけどね・・・
2泊3日のキャンプで自分の初恋の子と友人が同じ班でいいなああああああってなってたり他にも色んな思い出がある友人S君。自分が関東に引っ越してから連絡とらなくなったような記憶があるのでもう12年間会ってないのかな?電話番号もアドレスもSNSのアカウントもわからないから連絡のとりようがないけど久しぶりに会ってみたいなと少しだけ思います。
♦今でも追いかけてるのかな
友人の話が出たので自分が会った中で印象に残ってる人をご紹介。
15人いた会社の同期の中にいた2つ年上のS君。彼の特徴はとにかくよく喋るのよ!彼と一緒にいると黙っている時間がないというくらい色々な話題をとにかく喋りまくる。息継ぎどこでしてるのってくらい喋るのよもう。基本的に聞く側に回りやすい筆者にとっては彼のマシンガントークが丁度良かったりしたなー。
そして彼の特徴としてもう1つあるのが水樹奈々のガチ勢ってこと。
全国ツアーは全部回るのは当たり前。遠征するときとかは前日とかに全国ツアー行くから有休とるしライブ後は叫びすぎて声が枯れて電話受取れないからその日にあたらないように電話当番変わってくれとお願いするくらいの徹底ぶり。
そんなS君も含めたガチ勢が7,8人分のUO(ウルトラオレンジ)をまとめて買うときに10万円以上してATMじゃ振込めないから窓口いってくるって話は今でも覚えてます。本数4桁購入はまさに桁が違うって感じだったよね。
そんな中ガチ勢一人来れなくなったから席空けたくないしもちゆう来ない?と誘われていった水樹奈々ライブは前から7列目とかぐらいで肉眼でハッキリ見える距離に水樹奈々さんが歌ってる姿を見たときはめっちゃ感動してたよね。それをきっかけに武道館とか西武ドームとか近くでライブがあったときは通ってた時代がありました。
RIMG0267_.JPG
めっちゃブレブレw一緒に参加した友人が偶々飛んできたらしく写真撮らせてもらいました。
RIMG0045.JPG
これを1日で使ったらしいよ過去の自分。友人S君に影響されすぎでは?
自分がnayutaガチ勢と自称しないのは友人S君のガチっぷりに比べたら自分がガチ勢なんてとてもじゃないけど言えないってのもあったり。彼は今でも最前線でガチ勢として活動してるのかな?こちらも連絡手段はないから確認しようがないけど。
他にも当時凄く仲良かったとか凄く濃いキャラで面白かった人も沢山!今回はこの辺にしときますがまた書く機会がシリーズ化として書いていこうかしら。今もだけど筆者は本当友人に恵まれてるなと思います。もう連絡とれないけど今でも元気でやってるといいな!