記憶のメモ帳

nayutaさんが好きな一人の男の記憶をメモしていくブログ

クリスマスイヴ

♦10周年おめでとうございます!
鎖の少女10周年記念ヴァージョンめっちゃ好き!なんかもう色々素敵!!(安定の語彙力消失)
原曲が10周年を迎えたということは伝説のうんにゃひラジオと共に投稿されたこの動画ももう少しで10年になるのか。
2年前半前に頒布されたメモリアルアルバムにも入ってましたねそういえば。
konokoega_jacket2.png
鎖の少女」×「nayuta」の組み合わせ最高すぎるので10周年記念ヴァージョンも歌ってみた投稿して欲しいな!
♦12月24日の楽しみ
今日はクリスマスイヴ。1人ボッチの筆者にとっては会社から支給される小さいホールケーキと仕事帰りに買うコンビニチキンで過ごすだけのイベントですね。
0849_2.jpg
こんな可愛いサンタさんが家にきてSwitchプレゼントしてくれないかなー!!あ、駄目だ今日夜勤だから家にいねえわ(絶望)
そんな12月24日ですが2人の投稿者が作る動画が毎年の楽しみなんだよね。
1人はゲーム実況者のねねしさん。実況スタイルがかなり特殊なので人を選びますが好きな人はハマるといった感じで、筆者も全部じゃないけど色んなゲームシリーズを見ています。
そんな彼の特徴の1つとしてゲームのBGMに合わせて歌うんですよ。その独特の歌詞と歌唱力は中毒性が強く同じゲームをしてる別の実況者の動画にすら幻聴が聞こえるくらいに。
そんな歌の数々をランキング形式で振り返っていくのが12月24日に投稿されるんですね。去年の動画はこちら
そういえばこんな歌もあったけなと振り返れたり見てなかったゲームの替え歌も聞けてハマることもあるから毎年の楽しみ!今年も投稿するみたいなので夜勤が終わったらこの動画とともにケーキとチキンを食べようと思ってます。
もう1人はウジョーP。画像にも使ってるイヴ・サンタクロースの担当してるPです。去年の動画はこちら
もうこの人の合作見てからイヴ・サンタクロース好きになるくらいこの人の合作好きなのよ。
あとこの動画にも入ってるけどアイドル関係のネタをアンジャッシュとか陣内とかお笑い芸人風に作るんだけどそれが面白いしその芸人ぽく作るもんだからクオリティ高いのよ。
去年、一昨年は12月24日12時24分に投稿されてたので今年投稿されるかわからないけどこの人の動画好きだから今年も見たいな!