記憶のメモ帳

nayutaさんが好きな一人の男の記憶をメモしていくブログ

人生初の大台へ

交通費削減のためにM3会場まで往復80km自転車で走った筋肉痛がまだ残ってるもちゆうさんです。平坦な道なら全然平気なんだけど階段上るときとか太ももが痛い痛い。

昔はM3→自転車で仕事場直行→そのまま夜勤とか出来たけど今じゃもう1日有休とっても疲れ全然とれないし筋肉痛も今回みたいに暫くひきづるように。年齢によるものなのか運動不足によるものなのかわからないけど体力落ちたなと痛感しちゃいます。

 

つい先日お風呂あがってなんとなく体重計が目に入ったので久しぶりに乗りました。8月頭にあった健康診断では77kgと標準体重を20kg近く上回ることになりましたがあれから約3ヵ月。食べる量減ったし体動かす機会多いしなんといってもつい最近自転車で80km走った男。60台は流石に無理だけどあのときよりは多少減ったんじゃないでしょうか。そんな期待をしながら乗った結果

 

80、5kg

f:id:mochiyu7uta:20200923074846j:plain

 

いやー最初は疑いましたよ。本当にこの体重であってるのかって。DBのスカウター並みに疑いました。

f:id:mochiyu7uta:20201029062538j:plain

だが試しに重量がわかるもの乗せたら正確に出たから故障じゃないことが判明。

 

今まで太りやすく痩せやすい人間なので人生で何度か70台後半になることはあったけど80を超えることなく痩せていったのに・・・・生まれてきて33年ちょいで遂に越えちゃいけないラインを越えちゃいましたね。

 

これは流石にヤバいのでダイエットしなくては。標準体重までいかなくてもせめて60台にはしたいからまずは11kg減量を目標にしよう。

期間指定しないと何十年後とかになる可能性もあるからな。うーん・・・・・・よし春M3までにしよう!春M3に会ったときに「お久しぶりでs・・・・あれ?もちゆうさんだよね?痩せすぎでしょ!」と言われるようになればいいな。

果たして半年後に痩せた姿のもちゆうさんは見れるのか?お楽しみに!