記憶のメモ帳

nayutaさんが好きな一人の男の記憶をメモしていくブログ

ドキドキ文芸部が本気出してきた?

2017年にリリースされた「ドキドキ文芸部」ってフリーゲーム

f:id:mochiyu7uta:20201104054652j:plain

TOP画面では可愛い女の子が4人並んでいるからこの中から選んで攻略していくギャルゲーなのかなと最初は思ってました。

 

しかしこのゲームを実況してるイナババの動画の説明文では

当動画は“12歳以下の方および心の弱い方”のプレイを制限しているゲームのプレイ動画となります。
視聴についても自己責任でお願いいたします。

という忠告。そしてこのゲーム元々ガミにやらせようとしてたことからヤンデレ系やホラー系が絡むのかなと嫌な予感。

コメントでは「このゲームは無料で出来るから前情報なしに自分で先にプレイしてほしい」てのが多数流れてたから先にゲームしようかなと思ったけど怖いのが苦手な筆者は1人でやると心臓が止まりそうだったので実況を見る事に。

 

ただのギャルゲーじゃないことは説明文やコメントでわかっていたからいつ恐ろしいことがくるかドキドキしながら実況を見続けていきpart13に突入。説明文が

f:id:mochiyu7uta:20201104061030p:plain

と明らかこのpartで何かが起こるという文章。いよいよかと覚悟を決めて視聴。

www.nicovideo.jpああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ

いやなにこのゲームやばすぎでしょう。覚悟を決めて視聴しても何回も声出ちゃったもん。

9:00のところで何となく予想はついてたのに画像と演出とBGMで叫んじゃったし13:15で✖✖✖✖✖。14:59は✖✖✖✖✖✖✖。

一人で前情報もなしにプレイしたら間違いなくトラウマ超えて心臓止まってたから。実況プレイで見ることにしといてよかったよと心から思った。

これがドキドキ文芸部の本気かと思っていたらとあるコメントたちが目につく

「まだプロローグです」

「こんなのジャブ程度」

え?嘘でしょ?これでまだまだなの?

この実況シリーズpart28+おまけ10あるみたいだけどこれ以上見続けるか迷いますねこれ。もう今の展開でもお腹いっぱいなのにこれ以上の衝撃に耐えられるのかって気持ちと、どんな展開が待ってどんな結末を迎えるか見たいって気持ちが天秤で大きく揺れてる状態です。マジでどっちにしよ・・・

 

 

もしこの記事みてドキドキ文芸部に興味を持った人

“12歳以下の方および心の弱い方”のプレイを制限しているゲーム

だし実際プレイ動画を見ていてその通りのゲームだったのでご注意を。