記憶のメモ帳

nayutaさんが好きな一人の男の記憶をメモしていくブログ

なんどでもないてる

デレステのアプリにニュージェネの「なんどでも笑おう」って曲が実装されたのでこの3人が集まるってことはなにかの記念の歌かなっと思いながらプレイ

 

 

こんなん笑えないよおおおおおお。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン

一番簡単なレベルでも涙で見えなくてmissするくらい号泣だよね。

記念の曲とは予想してたけど、この歌詞とMVはもう反則でしょ。サビで過去のジャケットが映し出されるの涙なしではいられないし、最後ラララしながら手拍子で締めるとかさーもうさ!!!ねえ!!!!!

コロナ渦でリアルライブは厳しいんだけど、この曲と一緒に会場中で手拍子しながらラララしたいよね。そんなこと思いつつMVも終わりになろうとしたところで最後に

f:id:mochiyu7uta:20210120053800j:plain

この演出。もういい加減にしろどんだけ泣かせる気なんだと笑おうって曲なのに泣きながら怒ってました。

しかもこれ編成変えたらそれに対応したサインになるから最高だよね。色んな人に入れ替えながらやりたくなっちゃう。そしてその数だけ泣くんだろうね。

 

 

 

そんな最高な歌詞とMVな「なんどでも笑おう」ニコニコ大百科が登録してるので見てみると、これデレステの曲じゃなくてアイドルマスター15周年を記念して5つのブランドが結集して作られた曲なんですね。デレステに実装されたのはシンデレラガールズ版で3人だけど、本家は各ブランドから3人ずつ集まった15人の歌。特設サイトから聞けたので聞いてみたら

15th.idolmaster.jpこんなん反則すぎるでしょおおおおおおおおおおお。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン

これまでの物語を5分弱にギュっと詰められたらデレステやってるのと765とシンデレラガールズのアニメを見たのと歌ってみたで聞いたくらいのにわかプロデューサーでも涙なしでは見られないのよ。

去年の7月26日が記念日だったらしく半年過ぎちゃったけど15周年おめでとうございます!そしてこんな素敵な曲を提供してくれてありがとうございます。

そんな名曲「なんどでも笑おう」人生の中でも上位に入るくらい好きな曲なので皆も是非聞いたりMV見たりしてください。