記憶のメモ帳

nayutaさんが好きな一人の男の記憶をメモしていくブログ

追加公演のチケットの結果

青の結び目追加公演のチケット

13日にチケット発券できるようになった青の結び目追加公演。朝10時発券開始と普段は爆睡してる時間でしたが目覚ましなしで9時45分にしっかり起きるんんだから都合のいい体してるね。

時間になると同時にコンビニダッシュし無事発券。果たして気になる席順のほうは

2列目15番

パーシモンホールの席配置が(多分)下記のようになってるので最前こそ逃したもののかなりの好位置

青の結び目(無印)が両方とも最前とかなりいい席で見れたので反動でもっと後ろにくるかと思ったので良かったです。

 

仕事も無事有休とれたし9月27日本当に楽しみ!!!あとは社畜しすぎて倒れないよう体調管理しっかりして当日楽しみたいと思います。

 

 

Three piece!!! 追加公演のチケット

15日13時に一次抽選の結果が出るThree piece!!! 追加公演。普段だったら爆睡してる(ry

 

まあZeepかなりデカいから昼夜当選は確実としてあとは最前エリアに座れるかどうか。13時になった瞬間ちけっとぴあの抽選申込履歴に行き結果を確認・・・あれ?青の結び目追加公演しか履歴がないぞ?

何回更新しても状況は変わらず…あれ?もしかして申し込んだつもりでいて何も申し込めてない最大のやらかし?いや、受付完了しましたってメールはきてる…とあたふたしてたらローチケから抽選結果のメールが届く。青の結び目追加公演とThree piece!!!の配信チケットがちけっとぴあだから勘違いしてたみたいで……消えた!?と思って焦りましたね。

 

先に昼公演のメールが届いたので確認。最前でありますように…

Zeepの規模を考えれば一次はどっか当選するやろと思っていたから落選という予想外の文字に困惑。もしかして倍率1.01倍とかでかなり薄いところに入った?と思ったらなゆふぁんず鯖が動き出し片方のみ当選、両方落選等多数の落選の結果報告が。

いやーこれはマジで予想外。ハッシュタグや鯖をざっとみたかんじ倍率2倍前後といったところでしょうか。この規模でこの倍率はらぷりの人気を侮っていましたね。

 

そんなことを思っていたら夜の結果もメールで届く。予想外の倍率だったので両方落選と最悪な結果も備えながら確認したら

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

1階指定席と後ろのほうになりましたが当選は当選。両方落選の可能性も考慮してたのでまたあの熱気を現地で味わえることが嬉しかったですねもう。

 

夜公演だけとなりましたが両方落選してる人も多数なので贅沢はいえません。これにて追加公演チケット戦争の結果はおわr

実は友人が最大枚数(4枚)申し込んでるから昼当選してたら一緒に参加することが出来るのだ。頼む!昼当選しててくれ友人よ!

友人「夜の一般だけ当たりました」

まあそんな上手くいかないよね……青の結び目無印、追加公演両方行けてThree piece!!!無印も昼夜両方参加出来たからか充分幸せ。行けない人を集めてカラオケボックスで疑似ライブもそれはそれで楽しいだろうからそっちを楽しみましょ

友人「あ、見間違えた。昼だけ当選だ」

光りの早さでDM送りましたよええ。

夜自分の分しか確保してないけど昼一緒に行っていいですか?と図々しいお願いにも勿論と快く引き受けるんだから本当神様友人様だよ。今度会ったとき美味しいご飯をご馳走したいと思います。

 

ということで無事両方確保出来たんですが、対等な交換じゃなくて一方的に貰う形になったので心が痛みますね。らぷりの人気を考慮して複数応募しとけば救える友人もいたのに……でも1枚だから当選しただけであって4枚だったら落選したかもと考えると…

 

二次先行受付開始したので今回譲ってくれた神様はもちろん普段仲良くしてる人達が少しでも当選して1月27日を楽しめたらいいな。