記憶のメモ帳

nayutaさんが好きな一人の男の記憶をメモしていくブログ

いつもと違う道を走ったら珍しい自販機を見つけた

今回の話の前に少し前の話について。

歩いたら珍しい自販機を見つけたもちゆうさん

この時クイズわからないって書いたら読んでる友人が教えてくれました。

1:0(お)3(さ)4(し)3(み)なのでご馳走はお刺身

2:椅子(普段は4本足だけど座ることにより人間の足が追加され6本足になるから)

なるほどそういうことかって思ったけど2番って椅子によってはキャスターとか5本が多いし、某閉じまりする映画では3本で移動してるし、仮に4本足の椅子だとして座るひとが片足または両足失ってたら6本足にならないんじゃって子供用のクイズに色々変なこと思っちゃったからああこうやって純粋な子供心を失って汚い人間になっていくんだなーってなりました。

 

ここから今回の話です

昨日沖縄料理食べたに行ったんですがその店までの道が普段他の用事でよく通る道だったんですよ。迷子になりやすい人間なのでありがたいと行きは迷うことなくサクサク進んだんですが、帰り道前回みたいに違う道移動したらなにか新しい道があるかもといつもの道から外れて帰ることに。

自転車で走ること10分ぐらいしたらまたもや珍しい自販機を発見しました。

だしを売ってる自販機!調べてみると広島県呉市にある有限会社 二反田醤油が作ってるもので17都道府県で自動販売機で売ってるってことらしいですよ。

dashidouraku.com

設置場所みたら埼玉県にも結構あって中には行ったことある場所もあったから驚き。こんな目立つ自販機あったら一発でわかりそうなのに今まで全然気付かなかった…

更に驚いたのが自販機に貼り付けられてるこれ

コミケグッズやゲーム関係でよく見る転売屋だけどこんなところにもいるんだなーってなりました。

ここで出会ったのも何かの縁だと1本買おうかなと思ったけど1本750円は貧乏人には高いってことで諦め。まあ色々な所に設置されててまたどっかで出会うと思うのでそのときは興味本位で買おうかなと思います。

 

やっぱ違う道走るとこういう出会いもあるわけだから楽しいね。方向はあってるはずだからそのまま進めば見知った道と合流して家に帰れるでしょう!

 

 

 

 

 

-1時間後-

方向はあってると思ったら全然違う方向に進んでたみたいで見事に道に迷いましたね。わかりやすくいうと東京から新宿方面走ってたつもりが品川着いたレベルで走っていました。しかもGoogleマップ先生のもと軌道修正したら大雨降ってびしょ濡れになるおまけつき。真っ直ぐ帰れたら本降りになる前に帰れたから完全に失敗しましたね。

いつもと違う道を移動するのは楽しいけど迷子になる危険もあるので位置は常に把握しようと心に決めたもちゆうさんでした。