記憶のメモ帳

nayutaさんが好きな一人の男の記憶をメモしていくブログ

意外なとこから来てるんだな

もう2月が終わることに驚きを隠せないもちゆうさんです。

他の月と比べて日数が少ないのもありますが、今月推し関連の情報が多すぎて色々捌いていたら月末になっていたって感じです。

 

そんな月末ですがはてなブログから1件の通知。一体何があるんだろうと確認したら

嬉しいって気持ちよりなんで?って気持ちになりましたね。

この通知来たの今回が初めてじゃないんですが、前回来た2022年12月はnayutaさんが活動まとめの記事をなまゆたやTwitterで紹介したことによりブーストがかかり1日で200~300アクセスきたからまだわかるけど、今月は特にアクセスされるような記事は書いてないので不思議でしょうがないですね。

 

直近30日のアクセス数保存されるのでどの日が多いんだろうと見てみたら以下の記事を書いた日

mochiyu7uta.hatenablog.com

mochiyu7uta.hatenablog.comああ2つともリンク貼りまくったから色んな記事へ飛んでくれて増えたのかな?大した記事書いてないのに色々見てくれてありがたいですね。

 

あとはてなブログには直近1000件のアクセスがどのサイトからどの記事にアクセスしたか%表示してくれる機能があるので見てみるとgoogleから来た人が56%でそのうち27%がこちらの記事でした。

mochiyu7uta.hatenablog.comこれもしかして六倍役満というワードで検索した人が来てるんじゃ・・・いやでもインターネットの海は広大で六倍役満の記事なんて色々あるからこんな辺境の地であるこのブログなんて後ろのほうに・・・

まさかの検索結果1番目!「6倍役満」で検索しても3番目だし先生がなんでプッシュしてるのか謎でしょうがないね。

 

六倍役満で検索して見に来た人と複数のリンクを貼りまくったときに色々見た人がいたから今月1000超えたのかな?自分の記憶をメモしてくのが目的なのでアクセス数が1でもいいやの気持ちで書いてるけどこんだけ見てくれる人いるんだなと思うと嬉しい気持ちと恥ずかしい気持ちになりますね。

今月越えたから来月も越すぞ!なんて考えずその日書きたくなった今の記憶や過去の記憶をメモ帳であるこのブログに書いていくので暇な人は寄ってってください。