記憶のメモ帳

nayutaさんが好きな一人の男の記憶をメモしていくブログ

お金がないときに食べるもの

M3まであと4日。推しサークルの7uta.comもお品書き公開したり動画公開してるし

www.youtube.com

他のサークルも情報が続々と出てくてTLが賑わっています。そんな光景を見てるとああもう少しで始まるんだなってイベント前特有の高揚感に溢れてるもちゆうさんです。

(おそらく)今年最後の大イベントとなる秋M3にむけて資金を沢山作るために筆者は絶賛節約中。節約するときに一番削れるのは何かって考えると食費。外食やコンビニに頼らずスーパーとかで安いのを買い自炊しまくっています。

今日はそんな節約中に食べる栄養のバランスとか度外視したメニューを書いていこうかと。

 

●TKG(たまごかけごはん)

f:id:mochiyu7uta:20201020154357j:plain

※画像はイメージであり実際作ったものではありません。

 

卵と醤油を混ぜて炊いたご飯にかける!それだけで美味しいんだから凄いよねTKG!!

ちょっと贅沢したいなってときはスーパーのお惣菜コーナーとかで偶に天かすが激安価格で売ってるからそれと一緒に混ぜるともう幸せ。ご飯さえあれば卵と醤油で出来るから低価格!お金がないときには最高の料理ですTKG!

 

 

●炒飯

f:id:mochiyu7uta:20201020155341j:plain

※画像はイメージであり(ry

 

ご飯と卵と炒飯の素をフライパンで熱して混ぜるだけ!時間もかからないし満腹になるしで時間がないときの仕事前とかよく作ります。

焼豚?ネギ?あれば更に美味しいだろうけど節約中なので必要なし!炒飯の素を変えたり醤油、ソース、塩コショウとか適当にかければ味も変わって飽きないから最高の料理だよね!

 

 

●ルーだけカレー

肉?ジャガイモ?人参?玉ねぎ?そんなの必要ない!炊き立てご飯とルーだけでも黄金に光るお宝になるんだ!

f:id:mochiyu7uta:20201020160329p:plain

それが声優!の漫画で知ったレシピ

blog.livedoor.jpまっさかーと思ったら本当に美味しいんだよこれ!食品メーカーの科学力は凄いね本当。

 

 

 

●具なしお好み焼

f:id:mochiyu7uta:20201020161322j:plain

※画像は(ry

 

卵と水と魔法の白い粉・・・・そうお好み焼き粉!それだけでも分量と焼時間を間違えないようにしてソースとマヨネーズを上からかければ絶品料理!今までの料理と違ってご飯なしでも出来るから炊くの忘れてたってときにも作れて満腹感を得られるから最高だよね!

 

 

 

 

他にもあるけど今回はこのへんで。M3まで残り4日間。沢山の軍資金を確保するため今週も食費を削るだけ削っていこうと思います。